605822

掲示板URLは変更になりました。
トップページから入りなおしてください。

お久しぶり
投稿者:すかる 投稿日:2005/09/12(Mon) 09:15  No.268  
bri.gif心配していた、えみぽんさん&輝さんも無事な様で何よりです。
最近会社のおっさんの中でSEEDが流行り、おいらもそれに乗っかって見ておりまして、そういうHPを巡っていくと「腐女子」やら「801」なる単語の連発でこれなんだろう?と思っていたもんですが、掲示板の流れを見て少しだけ理解した気がします。

★らんちゃん

ケロロ全部集めたよー 大人買いしちゃった。
ついでに緑とかピンクとかいうのも買ったんだけど、同じ内容でがっかり(これだけは金返せ〜)と思いました。
調べて買わないおいらが悪いんだが・・・

>カトリーナ
ルイジアナ州のニューオリンズだったと思いまふ

プリティでキュアキュア。
投稿者:しゃな 投稿日:2005/09/12(Mon) 01:25  No.267  
quam.gifこんばんはー。
私の言う「可愛い」は信用ならんと言われ続けているワタクシですが。
そんな事ないです。人よりちょっっと許容範囲が広いだけです。

マクロス見始めました。今ミス・マクロスのあたりです。

エキセドルさん可愛い。

ブリタイ閣下との身長差にビックリです。
閣下が13mだとエキセドルさん8mくらいしか無さそうに見えます。
ピンチに陥って脱出する際には、是非小脇に抱えてほしいサイズですね。

カムジンが予備知識よりずっと美人さんだったので、
それにもビックリしました(笑)

012345なるか?
投稿者:えみぽん 投稿日:2005/09/11(Sun) 22:56  No.266   <Home>
maguro.gif道路にくらげ、笑えるシチュエーション?ですねー(^^)
ところでウチの倒れた植木、一向に枯れる気配がありません。
確かに根元が半分方折れてるんだけど、もしかすると自然治癒するかも?(・∀・)

>台風19号
台風自体の記憶は曖昧・・・
ただ、間抜けな格好で救助活動してるうちの主人が
新聞の1面を飾ちゃって、笑われた記憶しか・・・・(汗)

>フロリダ州

うっ!フロリダだったかもしれない。いや、フロリダだったかも???
すみません!
ニュース見てるとき周りが騒がしかったので、よく憶えてないです。平に平に!m(__)m

>晴れ女

いいなぁ。主人は確実に雨男です。
晴れ〜だと「日ごろの行いがいい」っていえますモンね…( ´ー`)

>マクロスの話題にならないし・・(謎)

あわわ、すみません。
でも正直、初代限定だし、話題発掘するのって結構大変だと実感しますねー。
あそこももっと話題さえあれば、・・・年月が経ちすぎてるってのもあるでしょうね…(´・ω・`)

ウチのブログも、コメント管理ページで見ると、身内か知り合いばかりです(^^)
新しい人が増えてくれるとそれが一番なんでしょうが、見てくれるだけでも感謝ですね!

>お嬢が2人

○のもんたに言われてるような気がするのは、私だけですね・・・(泣笑)

味、おぼえてます。
投稿者:らんこ 投稿日:2005/09/11(Sun) 10:14  No.265  
quam.gif●宮崎の輝さん
おひさしぶりです。輝さんのところは台風は大丈夫でしたか?

>お嬢が2人
ほっほっ、どうもv
最近は他のお友だちが来てくれないんで、ちょっと寂しいんですよ。でも。
この掲示板はどういう訳がなかなかマクロスの話にならないし...(謎)
いや、どんな話題でもいいんですが...(笑)
やっぱり私がゼントラーディ人だからかな?
マイペースにやってるんで、お暇なときはいつでも顔だしてくださいね。

こんばんわ〜
投稿者:宮崎の輝 投稿日:2005/09/11(Sun) 02:37  No.264  
maguro.gifこんばんわ、おぼえていますか?
宮崎の輝です〜
ここはお嬢が2人であいかわらず元気ですね〜
良い事ですよ。
どこのサイトもたまに夜中(ほぼ朝方・・・なにやってだかね〜)にROMしてますが、どこぞのサイトが
荒れてるみたいですね。
まあ、10人いれば10の意見があるというから
しかたないですけどね。
まあ、みなさんのんびりといきましょうね〜

イカデビル特訓。
投稿者:らんこ 投稿日:2005/09/09(Fri) 23:25  No.263  
quam.gif●えみぽんさん
>道路にイカ
ニュースでやってたんですけど、道路に散乱した木の枝とかに混じって「イカ」が
落ちてたんですよ...海から大波と一緒に運ばれてきちゃったんでしょうね...
マクロスと一緒に運ばれちゃったまぐろみたいに...
(「くらげ」も落ちてました(笑))

>ギリギリのところで雨がやんでくれて、被害が少なくてすみました。
よかった。間一髪でしたね。
そういえば、91年の台風19号のときは私、九州にいました。
マジ死ぬかと思った...(関東っ子なので台風の真のスゴさを知らなかった...)

>ニューオリンズ
ずっとフロリダ州だと思ってた.....

>県民に晴れ女晴れ男が多い?とか(笑)
県民は分かりませんが、私は確実に晴れ女w
同じ県内でも、市内でも、ここいらあたりで天気が変わる、っていう
境界線があるみたいです。
だから多分、私の上を雨が避けてるのではないかと...

>そんなに想像力あるんだったら、オリキャラ作れるじゃん!
でも実際には、同人誌ではオリキャラ話って歓迎されないんですよね.......

>町崎くんは入ってないか。当たり前か・・・・
それもちょこっと考えたんですけど、
やっぱりああいういぢめられっこは、ああいうオタク系で妥当かなと(笑)

>本スレは、ものすごいタイミングでケロロ軍曹の話題が出てきます!
おお、だからTVでもケロログッズがよく出てくるんですかね...
ガンダムネタは、多分あんまりコアなネタだと一般視聴者さんが
ついてこれないから、無難なガンダムネタにしたのではないかな。

宇宙にまぐろ
投稿者:えみぽん 投稿日:2005/09/08(Thu) 23:43  No.262   <Home>
maguro.gif「道路にイカ」・・・・それは冠水した道路に泳いでいたのか、
それとも流されてきた死体でしょうか?
ニューオリンズでは民家の間をワニが泳いでいましたが・・・
台風、県で一番大きな川が大氾濫しましたからねぇ。
ウチの近くの川もアブナくて、全国版のニュースで再三河川名が挙がっていたのですが
ギリギリのところで雨がやんでくれて、被害が少なくてすみました。
結界・・・不思議ですね。県民に晴れ女晴れ男が多い?とか(笑)

>特定のキャラだけいただいて、

ん、まぁそれでも、そのキャラが原作の流れあってこその特色を表現できていれば
私はそれでも好きなんですが、

>別にその作品でなくても、そのキャラでなくてもいいんじゃないの?この話...

・・ってのは好きじゃないです(^^;)
性格がどう考えても違ってしまってるのはなおさらです。
そんなに想像力あるんだったら、オリキャラ作れるじゃん!と思ってしまうですw。

>柿崎とオイグル

町崎くんは入ってないか。当たり前か・・・・

>電車男

本スレは、ものすごいタイミングでケロロ軍曹の話題が出てきます!面白いですよ。
でもいわゆるガノタではなかったような・・・

道路にイカ...
投稿者:らんこ 投稿日:2005/09/06(Tue) 23:49  No.261  
今丁度ニュースを見てましたが、そちらの方はすごかったみたいですね。
もう大丈夫なんでしょうか。二階ぐらいまで水浸かったところもあるみたいですね。
風も相当すごかったみたいですね。
毎度、TVのリポーターが吹き飛ばされそうになりながら叫んでますが、
今回のはシャレにならんと思うですよ...
日曜の大雨もすごかったようですが、東京でどんな大雨でも、ウチの方は
大抵静かなのです。不思議ですが、アメダスで見ると、東京と千葉の境あたりで、
きっぱりと雲が切れてるのですよ...結界...?

>その作品ならでは、の特性を生かしたパロディってことですよね?
そういうことです。多分。
例えば名場面をちょっと茶化したりとか(ゆうきまさみが得意だった)。
できれば色んなキャラに登場もしてほしいし...
特定のキャラだけいただいて、別にその作品でなくても、そのキャラでなくてもいい
んじゃないの?この話...ってのが、最近多い気がします。
でも、今は元ネタになるアニメがキャラ主導のものばかり...てのも
原因だとは思うのですが...

>オトコ、まともなのがヒジョーに少ないですしね♪
そーですねぇ(悲)
もし今マクロス作ってたら、柿崎とオイグルは間違いなく美形だろうな...(笑)
でも今のアニメって、みんな美形ばかりで却ってありがたみがないですわ。

>ふぇ〜!でそれはやはり全国から集まってくるのですか?
そーです。コミケの醍醐味の一つは「遠くの人と会える」ですよ(^ ^)
やっぱり全国イベントですからねー。
今回はみわさんとも会えたし、他にも九州のお友だちと会えて楽しかったです。

>電車男
今度まとめサイト探してみます。
やっぱりドラマの設定はちょっとわざとらしいですね。
エルメスさんちの金持ちっぷりもイヤミだし(笑)
ガンダムネタはウケてますが.......

久しぶりに怖かった
投稿者:えみぽん 投稿日:2005/09/06(Tue) 22:55  No.260   <Home>
maguro.gifまだ時々風が吹き戻していますが、今回はさすがにコワかったです、14号。
夕方風が収まったので、主人にお弁当を届けに。
いつも使う道は、建設中の高速道路から何か機材が落ちたみたいで全面通行止め。
次に選んだ道も。んで、3番目の道は20cmくらい冠水してて、
そこしか道がないから、仕方なく水の中を進みました。
川も氾濫寸前で、橋を渡るのが怖かったー(冷汗)
東京の水害はもっと大変だったのでしょうが・・・・

>作品全体ネタのパロディとか、ギャグとか

あっ。それは私も思うです。
その作品ならでは、の特性を生かしたパロディってことですよね?
ある方に言われたんですが、「本作品と繋がっていること」が作品への思い入れや愛情のバロメーターである、と。
そういう繋がりが大切にされているものは、読んでいて心地いいものですよね!

>マクロスは801的視点では不毛ってことで(^^;)

禿げしく賛同いたします(^^)
だいたい女の子は可愛いけど、オトコ、まともなのがヒジョーに少ないですしね♪

>3日間で延べ20万人

ふぇ〜!でそれはやはり全国から集まってくるのですか?

電車男の本スレは読むのに根気が要りますが、ドラマのストーリーは作りすぎて全然違うから、
「電車男」キライでなければ本スレのまとめサイトをオススメします。
私は読後、爽やかな涙をこらえ切れませんでした(笑)
あと、途中話題になる「にわとり」はあんな可愛いもんじゃないですから(^^)

電車が混みだした
投稿者:らんこ 投稿日:2005/09/02(Fri) 16:48  No.259  
>この掲示板も12000越しましたねーすごいっすねー!
ありがとうございます。これからも遊びに来てくらはいー。

>そのころの同人誌、読んでみたかったです。
今と違って絵のうまい人は少なかったです。
あと、大抵は何人かのグループで描いていて、
(本来、サークルってそういうもんだと思う...)
一冊の本にマンガや小説や評論とかが同居してるのが多かったですね。
今みたいに男向け、女向けという区分けははっきりしてなかったです。
(エロ本はエロ本であったみたいだけど)
私も何冊かまだ持ってますよー。処分してしまったのもあるのが...
今となっては、惜しいっっっ!

>原作じゃありえない同士の組み合わせでラブってることですかねぇ?
私はそれほど詳しくないですが、原作でハッキリ仲良くしてるのは却って萌えないみたいです。
たとえ原作で仲が悪くても敵同士でも、ほんのちょっとした萌え接点を見つけて
力業でカップリングに持ち込む...のが腐女子クオリティ...です。多分。
...要は何でもアリってことなんですが(笑)
(誰か詳しい人フォローたのむ....NALMIEさぁぁぁん..)
801は嫌いじゃないけど、どっちかつーと特定のキャラだけじゃなく、
作品全体ネタのパロディとか、ギャグとかを読みたいんですよね。
昔はそういうのが一通りあって、それで飽き足らなくなったら801ネタに走って...
という流れだったような気が...しますが、今はまずカップリングありき、ですから...
(ああっ、昔の話ばっかりだわっっ)

>輝とフォっカーがハダカで寝てる
↑私的にはあまり見たくないですわ。
でも今、マクロスをやってたとしたらどうかなぁ...
やっぱフォ×輝あたりになるのか...?
マックスが一番無難っぽいけど、相手がいないな...
カムジンもなぁ...オイグルが美形なら別だけど...
マクロスは801的視点では不毛ってことで(^^;

>ヲタク(笑)そんなにいるんですか!そんだけいたら電車男も堂々とすりゃぁいいのに!
大体、3日間で延べ20万人ぐらいらしいんですが、
一体、こいつら普段どこに潜んでるんでしょう(笑)
マクロスの中の人より多いです(笑)
そう、ヲタクは別に特別な存在ではないのです。
普段は社会にまぎれ、見えないだけなのです。
ほら、あなたの後ろにもヲタクが.....

電車男は本スレの方は見てないのですよー...
やっぱ押さえといた方がいいでしょうかねぇ。

夏休み(完)
投稿者:えみぽん 投稿日:2005/08/31(Wed) 13:44  No.258  
quam.gif「宿題忘れ一教科につき素振り千本」の先生の脅しが効を奏したか、
今年の8月31日は、久し振りにのんびり過ごしております(^^;)
この掲示板も12000越しましたねーすごいっすねー!

>リアル放送時は、女の子のマクロス友達たくさんいました
そうなんですよね。でもみんなあんまり憶えてないです(T_T)
私は親が厳しくてマクロスグッズ一個も持ってなかったけど、たいてい友達に見せてもらったり、人ん家で上映会やったり。
リアル放送時の盛り上がりって特別なものがありますよね。
そのころの同人誌、読んでみたかったです。(当時は存在すらしらなかったけど・・・・)

>すぐカップリングだの801だの
カップリングって、原作じゃありえない同士の組み合わせでラブってることですかねぇ?
実は私が初めて目にした同人誌がまさにソレだったんですよ!
で、この前アニメイトでいっぱい見かけたのも、普通のアニメの2次創作の筈なのに、ボーイズラブで18禁!
はまってる友人の話だと、今この傾向はブームらしいですが、原作と全然違うカップリングやるなら、オリジナルにすれば?
と思うのは私だけでしょうか?

イラストだけど輝とフォっカーがハダカで寝てるの、見たことあるです・・・・たのむからヤメテ(--;)

>電車男
ブログにも書きましたが「中の人」のサイトとあまりに違うので、見るのやめてしまったんですよ(^^)
それにしてもコミケで10万人・・・・
ヲタク(リンク集に、この大本営を登録させていただきました。
ありがとうございます!私の方もリンク貼りました。不具合等あったら
お知らせください。

>まだまだマクロスは女の人にも愛されています!
うれしいかぎりです。
リアル放送時は、女の子のマクロス友達たくさんいました(コスプレ仲間とか)
コミケでも当時は会員制のファンクラブとかが主流で、
「フォッカー様ファンクラブ」や「カムジン様ファンクラブ」などが
同人誌を出してたもんです。
今と違ってすぐカップリングだの801だのと言わない、健全な愛し方でした。
それを思い出すと、ああ、パソコンとケータイのなかった時代に戻りたい...
などとノスタルジックにひたってしまう私です(笑)

>なんとなくコミケって想像できそうです。すごそうですね(^^)
「電車男」でもコミケネタが出てきましたが(色ラベルなんて古いよォ)、
ぜんぜんヌルいですね。エキストラを10万人ぐらい用意しないと(笑)

ありがとうですー
投稿者:えみぽん 投稿日:2005/08/21(Sun) 20:53  No.256   <Home>
maguro.gifらんこさん
コミケのお疲れは抜けましたか?
あちらを読んで、なんとなくコミケって想像できそうです。すごそうですね(^^)

さっき我等がブログのリンク集に、この大本営を登録させていただきました。
まだまだマクロスは女の人にも愛されています!
センスはないし拙いですが、
私たちなりに楽しみながら続けていきたいと思います。
今後ともよろしくお願いいたしますm(__)m

ありがとうございます
投稿者:らんこ 投稿日:2005/08/18(Thu) 21:10  No.255  
quam.gif●みわさん
初コミケお疲れ様でした。無事お帰りになりましたか。
東京バナナは食べてみました?
コミケって雰囲気がせわしないですからねぇ。
私ももっとエキセドルの話したかったんですが...(笑)

ちなみに「鼠貴族」はNHKアニメ「ジーンダイバー」の本です。
齧歯類進化生物・プグラシュティクが登場いたします。
ところどころにあしらってるのは我が家に出現した仔ネズミちゃんです(笑)。

●華子さん
ありがとうございます。心の準備を怠らないようにいたします(笑)

>何か収穫はありましたか?
私はあまりたくさん本は買わないのですが(好みがうるさいから)、
まぁ、その場の勢いで買ってしまってあぁ...っ(笑)というのもありましたが、
良い本もございました。
良い本に出会えるのはうれしいもんです。

またまた…
投稿者:華子 投稿日:2005/08/17(Wed) 16:02  No.254  
quam.gifらんこさん、お久しぶりです。
コミケおつかれさまでした。
何か収穫はありましたか?

ところで。先日エいました。
良い本に出会えるのはうれしいもんです。

またまた…
投稿者:華子 投稿日:2005/08/17(Wed) 16:02  No.254  
laplamis.gifらんこさん、お久しぶりです。
コミケおつかれさまでした。
何か収穫はありましたか?

ところで。先日の続きをまたまた性懲りもなくお送りしてみました。
今回はかなりドロドロしてます。
心の準備をなさってから読んだ方がいいかもしれません^^;
すみませぬ。

| 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 |

NO: PASS:
トップに戻る 管理用

- KENT -