(*2)
もちろん、私はすぐに気が付いた。

そりゃファンですもん。あのヌージャデル・ガーが飛び降りて来た瞬間、「あっ」って胸が高鳴りましたよ。

たとえゼントラがグロにされていても、ツルッパゲになっていても、マクロスの中では人気の高いほうのカムジンである。きっとそれなりの活躍をしてくれるだろう。燃えるぜ!暴れろカムジン!私のハートはこの瞬間を待っていたのである。





ちゅどーーーーーん!!!


暗転




………

………

…………

………………







河●&美●本!私の青春を返せ!(←血の叫び)






私は今でも真剣に思っている。スタープロの絵が混ざっててもいいから、TV版のダイジェストでやってほしかった。と。



そうすれば、以後、連綿と続く「愛・おぼ」の続編なんて見ずに(見てないけど)済んだのだ。



(誰か関係者の人、このページ見てくれないかなー)



そりゃ、未沙やミンメイファンに比べりゃ少数派だろーけどさー、あん時、私らカムジンファンは血を吐くほど口惜しい思いをしたんだよー(マジ、本当)

現在、マクロスは一般にヤロー向けアニメとして認識されている。が、本放送当時、ファンの男女比はほぼ同数であった。これは同時代を生きた私が証言する。しかし、マクロスイベントといえば飯島真理関係ばかりだったので、製作サイドには男性ファンの姿ばかりが目についたのだろう。以後、女性ファンは徐々に減っていった。



…前置きが長くなりましたが、上映が終わってエンディングテロップが流れ、キャストにカムジンの名が出てきたとき、前に座ってた中ボーが「カムジン出てこなかったよなァ?」なんて話してたのを、後ろから蹴り倒してやりたい衝動に駆られたもんです。はい。


戻る